注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

子供がイジメにあっていました。 今まで学校側も見てみぬふりをしていた様でした。 子供とも毎日話しをしていますが、学校に相談をするのは「親がモンペみたいで

No.5 21/10/19 00:46
匿名さん5
あ+あ-

証拠は残す事。
学校に対応しないなら教育委員会に相談しますねと言う。後様子見て何も無いなら教育委員へ、先生って査定されるはずだから。注意確認が必ずあります。
私は行かなくていいと思ったので、朝はちゃんと起きて自宅学習とお手伝いをさせましたよ。
相当の忍耐で付き合ってあげてください。子供が辛い気持ちを話し出したら一緒に共感し聞いてあげてください、辛かったねって毎日でも付き合ってあげて下さい。

私がとった解決策としては、止められても個人的にいじめた奴の家庭訪問、特に両親そろってる時に話に行く。母親はだいたい庇うので。学校に行ったら休み時間狙って隠れて見てました、いじめてくる奴全員並べてお説教しました。段々あいつの親煩いからってなりました。

学校に行かせた方法、辛くなったり何かされた、言われたらそのまま自宅に帰宅しなさい先生とかどうでもいいから逃げておいでって言ったら、本人少し楽になったのか行きました。
中学になる頃にはいじめられてないのに、嫌な事言われてキレて無言でうちに帰る支度してたら先生慌てて止めてたくらい逞しくなりましたよ。
逃げ道は必ず必要だと思うんです。
今日は行かなくていいから起きといでって言ってあげてください。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧