注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

なんで世間の大半はニートを悪い事のように扱うのでしょうか? 成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ この国は強制労度国じゃないんだぞ

No.43 21/10/21 22:02
お礼

≫41

>翌日から有能な働き者になれるわけではないので
それは皆同じです、誰だって最初は素人であり未経者です。
ニートに限らず当たり前の事です。

>経験者か有資格者を選ぶ権利があるので。
はい もちろんそれは自由です。
ただそうやって誰も元ニートを雇わないでいると生活保護に導く結果になるということは理解しましょうって話です。

>アハハ,これって、国民年金より更に当たり前のものなわけで
どんな種類であれ発生した税金は払うのは当たり前です、税金の種類に優劣はありません

>生活保護になったら医療費も他人の税金におんぶに抱っこだよね?
>止めてくれよ〜
ええ ですから何度か言っていますが、ニートは親が亡くなったら働くつもりです
最初から税金を貰おうなんて考えていません。
しかしいざ働こうとしても貴方たち世間が誰も雇ってくれなかった場合は
生活保護になるしかないという話です、それは仕方ないですよね。
なので言うなれば「不採用にしたらニートが生活保護受けちゃうから止めてくれよ~」
と企業に言ってみては? 最終的に判断してるのは企業なんですから

>じゃあコレと国民年金と消費税以外で何か払って世の中の役に立ってますか?
いつまで続けるんですか?
なにかの誘導尋問っぽいのでこれ以上はお答えしません
皮肉な言い回しがはいいですから 言いたいことがあるなら言ってください
ニートも納税者であるということだけは言っておきます

>生保受けてたヤツなんか雇いたくないですよ〜。
>雇われないことや続かない事を人のせいにしないでよ。
別に雇わないこと自体に関しては自由なので良いですよ
繰り返しになりますが、そうやって誰も元ニートを雇わないでいると生活保護に導く結果になるということは理解しましょうって話です。

誰も雇わないと住居が確保できずに生活保護になることは容易に想像が付くはずです、それでも雇いたくないということは、ニートが生活保護になることは貴方たち世間が望んだ結果ということになります。

>人のカネで食って生きてる図太さと厚顔無恥な無神経さです。
親から「貰った金」なので私のお金です
サラリーマンも企業から金を貰えば自分の金とするでしょう、それと同じです。
なんの恥も感じる理由がありません

43回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧