注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

なんで世間の大半はニートを悪い事のように扱うのでしょうか? 成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ この国は強制労度国じゃないんだぞ

No.48 21/10/22 20:59
お礼

≫46

>地道に真面目にコツコツと働くという選択肢がないのかね?

ありますよ、だから親が亡くなったら仕事探して地道に真面目にコツコツと働くつもりです
でもあなた達はニートがいざ働こうとしても雇いたくないみたいですけどね。
>始めから生保を当てにして

もはやツッコミ待ちですか?
ニートは親が亡くなったら働くつもりです、最初から税金を貰おうなんて考えてないと。
私は何度も言ってますよね。生活保護は仕事探しても誰も雇わなかった結果なのです
言うなれば雇わない連中が

>親の死後生保貰うなら税金ドロボーだよね、実質。

いいえ、生活保護は正当な国の制度です、

>企業は自社の利益しか追求しないよ。
はい知ってます、別に雇わないこと自体に関しては自由なので良いですよ
繰り返しになりますが、そうやって誰も元ニートを雇わないでいると生活保護に導く結果になるということは理解しましょうって話です。

>雇われたら続ける努力も大事なんだよ。それをしないで権利だけ主張しないの!
どこにも雇われてない現状なんですから「続ける努力」もなにもないでしょう
そういう話はまず雇ってから言えって話です。ほんと貴方の論理がメチャクチャです
「それをしない」ではなく貴方たち世間がそれをさせないだけですよ。

>営利法人ならそれが合法だしね
合法違法ではなく雇う努力も大事なんだよ。
それをしないで権利だけ主張しないの!
と言う事も出来ますね。

>五体満足健康なのに働かなかったり長続きしなかったりはワガママでしょ

そうですか、ではお互いさまという事ですね
企業もニート雇う努力してない訳ですからね

>親御さんが生きてるうちに主も働いて貯蓄しておく
回答になっていません、私は親が死んだ後の話をしているんです。
親が死んで職も金も無く、住居を確保できなくなってしまったら
生活保護受けながら仕事探す以外に生きる道があるのですか?

>生保だとしても、
>努力をせずに親の脛をかじり、その後は生保受ける気満々…って
私は一言もそんなことは言っていません 親が亡くなったら働くつもりです
最初から税金を貰おうなんて考えていません

もう何度も何度も言ってるのに
なぜ文章をよく読まないのか…むしろ貴方の方が社会でやっていけてるのか心配です。
引き受けた書類とか役所での手続きとかちゃんとできますいか?

48回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧