注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。

No.11 21/10/21 17:47
匿名さん11
あ+あ-

主さんは、就労移行に通所しているのですね。
何の障害なのですか?
私は、精神障害で2級です。
私も最初は、主さんの様に医者に診断書を書いてもらえませんでした。
主さん、近くに障害年金相談センターってありますか?
お金は、かかりますけど、そこの社労士の先生に依頼したら、私の医者は、私に対する考えが変わり診断書をきちんと書いてくれました。
やはり、自分で自分の状態をきっちりと医者に伝えているつもりでも、伝わっていない事が多いです。
私は、そうでした。
人に自分の状態を伝わるように伝えるのは、意外と難しい事なんだな…と感じました。

11回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧