注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。

No.58 21/10/24 11:01
匿名さん58
あ+あ-

匿名11ですけど、主さんの答えって一貫性がないように感じました。
主さんの障害に理解がない親に障害年金相談センターの事を相談しても、反対すると思うのですが。
一緒に同居されている親にも障害に理解がなく、医者からも診断書は、書かないと言われているのなら、主さんは、障害があっても十分に働ける状態だと思います。
また、家の事も自分自身の事もきちんとできている状態だと思います。
あと、知的の遅れが少しあると言うのは、障害年金とは、全く関係がないです。
ただ、それは、どこの機関でどうやって調べてもらったのでしょうか?
また、他の医者に聞いたらでると言われたのですね。
どうやって他の医者に聞いたのでしょうか?
また、それが事実なら、その他の医者に年金の診断書を書いてもらったらいいじゃないですか?
あと、現在主さんは、就労継続支援なのか就労移行支援なのか、それとも障害者雇用で働いているのか?主さんの今の状況がわかりにくく感じました。
主さんは、精神の障害を現在、お持ちだと思いますが、その病気や障害名ってどう診断されているのでしょうか?
障害年金を頂く位の状態なのなら、親御さんも主さんの障害を認めたくなくても、認めざるおえない状態だと思います。
主さんの現在の状態がわかりにくくて、答えに一貫性がないので、ここに書き込みをしたところで本当の答えは、出ないと思います。
なので、主さん、福祉の方や私が前書き込みをした障害年金相談センターに主さん1人でいき、障害年金のことについて相談してみてください。
障害年金相談センターは、障害年金の相談だけなら無料のところもあると思います。
詳しい事は、主さんのお住まいの障害年金相談センターで検索してみてください。

あと、主さんに障害年金を頂く権利があると書き込みをしたのは、申し訳ないのですが、撤回させてください。
正直、主さんの答えを読む限り、全くわからないです。
その時は、そう思ったのですが、その後の主さんの答えを見ていてわからなくなりました。

58回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧