注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。

No.80 21/10/27 08:26
匿名さん11
あ+あ-

匿名77さんは、正当の手続きで障害年金を頂いていますので、不正受給じゃないと思います。
匿名77さんの場合、主治医の先生は、障害者雇用で働いている事を、合理的配慮やサポートしてくれる方がいないと働くのが難しいと判断をし、精神2級なので、家の事や自分自身の事ができない部分もあると判断されたのでしょう。
主さんの場合は、主治医の先生に将来の生活の心配を前面にだし、主さんの現在の状態をあまり話ができていないと思います。
ここの掲示板でも、それを感じたので、皆さんには、聞く必要がないだろうと思われる質問をしてしまいました。
申し訳ないです。
主さんの状況が主さんの答えだけでは、あまり私には、見えてこなかったので。
主さん、まずは、お姉さん48の書き込みの通り、周りに主さんの支援者がいるのなら、将来の事を真剣に話をしてみて下さい。
その上で障害年金が必要なら、支援者の方も入れて、主治医の先生に自分の現在の状態を話してみて下さい。
それでもなら、私が書き込みをした障害年金相談センターに相談してみてもいいと思います。
私は、これで最後にします。
答えを見てくれてありがとうございました。

80回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧