注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

泊まりの約束を無しにされました。お互い正社員で働いていて休みも合いません。私の方が仕事に余裕があるので時間を調整したり私なりに努力して関係構築をしています。

No.15 21/10/23 17:46
通りすがりさん15 ( ♀ )
あ+あ-

>私は今は負担にならないようにと、デートに行きたいわがままも言わなかったです。

我慢しすぎちゃったんだね。
だから、今回のドタキャンにも寛容になれなかった。

たぶん、日頃から良い子になりすぎてると思うよ。彼氏に合わせすぎてると思う。

日頃からあなたが自分の限界以上に我慢していて、悲しかったり寂しかったり、主さんが限界ギリギリでいるのを彼は気付いてない。忙しい人なら特に気づかない。

今後は、私に会いたいなら、あなたが都合つけてね?のスタンスを持ったほうがいいと思うよ。

あなたが彼に合わせるのではなく、最終的に彼があなたに会うために努力したり予定調節するのが良いと思う。フットサルやら遊びをキャンセルして、主さんに会いに来ればいい話。

>「じゃあ今日は会うのもなしだね。がんばってね」と言ったら

これだと、なんでそうなる!?
って彼が逆ギレしてしまうので

「凄く残念です。今日のために物凄く我慢したし予定調節してワガママも言わなかった。あなたに会いたかったしお泊りを楽しみにしてたから物凄く悲しい。明日試験で余裕ないなら、もっと早く言ってくれてたら私もこんなにショックじゃなかった。今日は、あなたの試験が気になって私も楽しめないし、試験も大切でしょ?別の日に会いましょう。」

で言いたいこと、
我慢したこと
悲しいこと
もっと早く相談して欲しかったこと

自分の気持ちをきちんと丁寧に相手に伝えて、その上で相手に貸しを作れば良いと思います。

いきなり結論(今日会わない)を言い渡すと相手は、混乱してしまうし
自分のしたことへの罰(会わない!)を与えられてる気分になってしまうんだよね。

主さんたちは、
会話を大切にしたほうがいいと思います。

日頃なかなか会えないってことで、スキンシップとか表情とか、体からの愛情表現が無くてすれ違いやすいはずだからね。

あと、明日試験だから泊まりなしでもいい?

って連絡来たとき、
本当にごめんね。などの謝罪を彼は添えてくれてますか?

15回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧