注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

子育てについて まだ子供はいませんが、子供ができたら躾のための体罰は必要だと思っています。 私も幼少期は躾での体罰を経験しており、そのおかげで成長させてもら

No.22 21/10/25 10:26
匿名さん22
あ+あ-

学力テストの点数が下がったのは、親から怒られるのわかっていても勉強しなかった主さんが悪くない?
中学の時の喧嘩だって、中学にもなれば暴力はいけないこともわかってるのに相手にケガをさせた主さんが悪いと思うんだけど。

それは決して「躾」じゃなくて、主さんが悪い事したから殴られただけじゃん。

躾っていうのは、親が子供に一般的な常識を教えるってことだと思うんだけどさ、それに体罰って必要なくない?
まぁ、主さんの場合は親から体罰が当たり前という常識を学んでしまったみたいですがね。

殴られて痛いのは、幼少期の喧嘩や遊びで子供達が自ら学ぶこと。
それを親がフォローするんですよ。

世の中ニートが増えたのも、親の躾なんかじゃないです。
育った環境、学校での環境、会社の環境、それまでの人間関係色んなものが合わさってそうなるんですよ。

犯罪を犯した人の多くは、親から体罰やネグレクトがあると言われてるのも現実。
これに対して主さんはどう説明しますか?
主さんが立派になられたのは結果であって他の人がそうとも限らないです。

それをわからないのは問題だと思いますよ。

特に幼少期の体罰はなしです。
意味がないからね。
叩かれるとによって、「叩かれて痛い、怖い」しか考えれなくなるからです。
だから体罰した後に諭しても親の言葉なんか頭に入らないので意味ないです。

22回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧