注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

老後の住まいについて。高齢の両親に私たち夫婦の老後の住まいについて心配されてます。両親は自営業で今の土地に50年以上住んでいます、近くには親せきもいます。気候も

No.8 21/10/27 15:10
匿名さん8
あ+あ-

老後って何歳くらいですか?
主さんは今おいくつでご結婚や子供は?

例えば独身で40.50代ならご両親が心配するのもまぁわかります。
例えば私は35なんですが、私の老後って多分親は生きてるかな、いや生きてないかな?くらいだと思うし、その同世代の親戚もそんな感じでこちらの面倒みたり世話する立場じゃないと思うんですよ。
じゃあ逆に自分らより下の世代、みんな地元に残り同じような集まりとか付き合いが続いているんでしょうかね?

私は結婚して子供いて地元離れて暮らしていますが、老後を親や親戚に頼れるとは全く思えません、年上ですから(笑)
夫と暮らすか一人で暮らすか施設に行くか。お友達がいれば楽しいなくらいです。
中途半端な親族のほうが厄介な場合もありますし、今はお金を払えば便利なサービスたくさんありますししっかりお金貯めておくのが一番だと思います。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧