注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

はじめまして。。 正直ものすごく今、精神的にきていて、、かなり特殊な悩みなのでただ聞いてくれるだけでもいいので目に止めてくれたら幸いです。。 まず7年前

No.7 21/10/27 15:51
匿名さん4
あ+あ-

疲れ果ててる主さんを追い込むつもりは全くないからね。
子供4人育てるなんて並大抵じゃないことも理解してる。手伝ってあげられないからこそ、頑張ってほしいだけなの。
私も連れ子で再婚してるから負い目を感じそうになる気持ち、わからなくはないよ。
でも、負い目感じて騙されてたら可哀想だから。
子供がいる以上、これからの恋や結婚の主導権は自分で握るんだよ。じゃないと子供守れないから。
私の主人も大学まで出してくれて有り難いなと思うけど、かと言って私の事が好きだから子供も引き受けてくれたと思ってる。
子供とセットなのが自分なんだから、負い目なんて感じるほど子供の居場所がなくなるからね。
逃げないといけない旦那を持つあたり、私と主さんはタイプも違うんだけど、味わった恐怖や支えが欲しい気持ち、それは理解できるから。
でも、守るものがある以上自分が一番精神的にも強く正しい判断が必要だからね。
無責任な男、非情な男、怖い男、本当に酷い男は山ほどいるけど、連続で当たるなら原因が自分にもあるはずなの。
今一度心を持ち直して、頑張って。
離婚した以上、子供が見てるのってお母さんだけだから。
お母さんが不安定だと子供もおかしくなって、その負担が主さんに長くのしかかるからね。
子供を健やかに社会に出すこと、それが子供と自分の為になることだからそれに専念してみて。
心健やかにさえ生きてればどうにでもなるから。20年後に笑う為に、頑張ってみて。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧