注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

お題は環境に合わせるか、環境が合わせるかです。 人類に内面的な成長を求められるのは、人類が未熟だからです。 未熟故に人類のつくりだした生活環境は劣悪です。

No.20 21/10/27 21:52
匿名さん1
あ+あ-

文化も広がりを見せています。
失われた文化や形を変えながら続く文化もありますが、新たに生まれた文化は日本に留まらず世界中にあります。
いずれ時がたてば、古代遺産となるものも数おおいでしょう。また、昔の文化が枝分かれし、細分化して生きているものも数えきれないほどあります。
古い日本の文化もふくみますが、現代に生まれた日本文化は世界から特別に称賛もされています。
日本で言えば、江戸で言うと陶器では中国の方が評価を受けてましたし、遺跡はエジプトなど現在も謎を残す高い知能で作られた未だ解明されていない文化もあります。
今は次元が変わり、文化は機械やコンピューターのような三次元、四次元へ形をかえていますが、これも国によって競いあっている独自の文化とも言えると思います。

20回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧