注目の話題
妻が子供に口癖のように『のに』って言葉を使い幾度となく子供を追い込むからやめるように言いましたが、全くなおりません。 片付けるって言ったのに… お風呂入
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

発達障害と医者から20代で診断され、すべてをあきらめて死ぬことだけを願ってます。  話す人話す人に失言だと言われ、友達はアラサーのげんざいまで一人もなし、当然

No.4 21/10/30 21:13
匿名さん4
あ+あ-

日本は発達障害ブームです
少し前までは多少変な人がいても、単純に変な人として皆それなりに付き合ってきました
実は数年後には人と違う事に病名を付ける時代が来ると予見していた心理学者がいました
本当にその通りになったなあと思います
発達障害ですが、東大生の25パーセントはアスペルガー症候群というデータがあります
難関校ほどその傾向が強いとも言われています
そして、5人に1人は何らかの障害を持っているという説もあります
そして、理科室にある人体模型の標本ですが、標本通りの人間は実際には存在しません
皆それぞれ骨や血管が多かったり少なかったり、大きかったり小さかったり、裏表逆になったりしています
まるで障害の大安売りですね

あなたは20歳で診断されるまでは健常者として生きてきた訳ですよね
理由が分からない生き辛さを感じて病院に行ったら、あなたは障害があると言われた
それからは意識するようになり、診断以前よりも社会生活が上手くいかなくなったのてはないですか?

癌患者は病院で3ヶ月と余命宣告されたら本当に3ヶ月で亡くなってしまう人が多いです
人間の身体は毎日癌が増えたり減ったりしているのをご存知ですか
診断されていないだけで、実は検査に引っかからない微量な癌と共存しているんです
それが診断された瞬間から癌を意識し、自分に色んな制限をして3ヶ月には死ぬんだと暗示を掛け悪化させていきます

あなたが甘えているとは思いませんが、自ら障害という暗示を掛けてしまっているのせいで、様々なことが上手くいっていない可能性もあるのな〜と思いました

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧