注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

僕はXジェンダー(F T X)で身体は女です。恋愛相手は女性です。中3です。 最近Twitterの病み垢でXジェンダーの中高生をよくみます。あと、性同一性障害

No.2 21/11/05 23:11
通りすがりさん2 ( 50 ♀ )
あ+あ-

あるがままに、生きて。
人が何て言おうが、あなたは、あなた、人は人、ただそれだけです。
苦しいのは周りの人では無く、生きにくいと思った心です。
好きでそんな体になった訳ではないでしょう。
自分と自分の身体を自分が好きになってあげて下さい。
理解してくれる人は居ます。皆が皆に理解してもらわなくとも。
自分が自分を好きになれない人って多い。Xジェンダーではなくとも、大勢が抱えてる問題です。
人と何を比べる?
ここで小学生がコメントしても、60歳がコメントしても、文章だけでは分からない。
つまり幼児も、100歳の高齢者も、皆同じ、生を受けた一人の人間。
この世に生を受けて、死に向かってる生きてる素直な生き物に過ぎない。と私は思っています。
個性を持って生きてきたんですね。
何と比べてるの?
ものさしは何が基準なの?
人が勝手に決めた、ものさしです。
人に左右されるのはよしましょう。
自分のものさしは何処に向けましょうね。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧