注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

パニック障害が辛いです。 10代のころからパニック障害を患ってますが、ここ数年、いきなりくる胸の痛み、心臓が破裂しそうなくらいの動悸で『もしかしたら心臓の病気

No.2 21/11/05 23:36
匿名さん2
あ+あ-

今35歳です。
多分12〜3歳の頃からパニック症状があって年々ひどくなってました。

最初は何がなんだか分からず、でも確実に日常生活は送れなくなっていって不便さと不安を感じてました。みんなが出来る事が出来なくて苦しかったです。17歳くらいでネットで調べて自己診断してパニック障害だなって気づいてはいたけどあなた病気ですよって言われるのがいやで中々病院に行けませんでした。
限界を迎えて23歳の時に初めて心療内科で診断してもらいました。
幸い、合う薬が見つかりました。
病院は…県内の近場で7件くらい行きました。

今は寛解している状態ですが、キツかった時の事は今でもトラウマです。
つらいですよね。誰のせいでもないから自分を責めるしかないですもんね。それになった人にしか分からないし同じパニックでもツラさは人それぞれだと思います。

なんの力にもなれないけれど、
主さんが、少しでも楽になる方法が見つかれば良いなと思います。
パニック発作で死なないと言われても死ぬほど苦しいのもわかります。
30を過ぎると体にガタも来ます。きっと、もっと歳を重ねると更に不調が出ますよね。今までの体調不良は全てパニックのせいだと言われました。実際にそうだったけれど、私の今の不安はこれからも全部パニックのせいにしてしまって重病に気づかないのが怖いです。

すみません。主さんの不安の解決にはなりませんが仲間はいるという事が言いたかったです。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧