注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

最近は、他人が掲げた悩みに、そんなことどーでもいいし気にしない方が大人、みたいなレスしてるひとよく見るけど、正直意味わからん その人は少なからず気にしてて

No.19 21/11/06 14:54
匿名さん7
あ+あ-

何かうまく伝えることができてないのでごめんなさい。独りよがりは良くない言葉ですね。ごめんなさい。
気にするなって簡単な答えでも、意見は意見でしかないのだから、それを受け入れる受け入れないは自由です。その上ではじめから答え方や答えを絞ってほしいならはじめに誘導すべきですよね。それが出来るのは相談する側の人だけですよね。
因みに、相談を読んで書いた答えが気にするなっだけじゃ自分もちょっと足りないとは思います。気にしないだけで済むならそんな悩まないだろうし…
でも自分なら気にするなって書いて貰えただけでもその人は自分を少しでも気にしてくれた優しい人って受け止めますよ。
その方が自分にも他の人にも優しいし、答えが簡単過ぎても、言い方にちょっと圧があってもある程度は許容した方がいいと思うけどな。

19回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧