注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

結婚して15年。二人の子供がいます。昔からイザコザが絶えなかった夫婦関係なのですが、ここ数年、更に悪化して今は家庭内別居状態になってます。 別居状態と言っても

No.3 21/11/19 08:13
匿名さん3
あ+あ-

子供の為と言うなら尚更離婚した方が良いと思います。
そんな両親を見続けたら子供達、歪みますよ。
特に恋愛観や結婚観。
理由をつけたらDVしてもいいんだと思ったり、親がそんなんだから将来誰とも付き合いたくないと思ったり。

お子さんが何歳なのか分かりませんが、ある程度大きければ子供自身がどちらと暮らしたいか選べますし、昔よりは母親神話が薄れてるので下準備さえすれば親権取れないこともないです。

何より子供の為に離婚しないって、子供に責任転嫁してるみたいで子供からしたら不快に思う子もいます。少なくとも私はあなたがいるから離婚しないと言われた時、不快でしたし絶望感がありました。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧