関連する話題
彼氏が逮捕されました
愛人契約
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。

無職でもお金の少額でも借入して下さる場所や方法とかあったら教えて頂けませんか? 日払いバイトや現金化や支援制度などを駆使しながらこれまで2年近く生活していまし

No.82 21/11/23 11:05
お礼

≫75

私の個人的な意見になりますので効果的かどうかは保証出来ません。専門家ではないです。
法的措置を行うなどと通知を送るか何かすれば良いかと思います。相手の情報がそれなりに分かるならば専門家に相談したりすれば可能だと思いますし何か屁理屈や文句言われようとも相手が何もしてこなかった、のうのうと生きてきた結果だという事で論破も出来るはずです。
それでも払わない人は払いませんが最終的にはライフラインに関わるもの、電気や水道、口座などを止められてしまえば仕方なく応じざるを得ないでしょう。やり過ぎかもしれませんが実際に悩んでストレスになっているのは貸した側なのですからまともに応じなかった相手の末路であり因果応報だと思います。
わざわざこちらから相談をさせるという考えではなく貸した側ですし上下関係が出来つつありますので取立てみたいに過剰すぎるとアウトになりますから返済期日は過ぎている。連絡もない場合は法的措置、手段に進めるので早急に連絡する様にと強気で良いのではないでしょうか
私もかなり昔に貸したことがあるのでお気持ちは分かります。ただ余程親密な関係であっても貸したお金は返ってくる事はかなりの確率で御座いません。理由としては私同様本来借りれるはずの場所で借りられない何かしらの訳ありな人なのですから
苛立っているのは分かりますが私やこのスレッドで負の気持ちをぶつけられても私はその酷い借り逃げした当人ではございませんし正直困るだけです。

82回答目(191回答中)

新しい回答の受付は終了しました