注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚式、披露宴をしたくないのに実家がごねる 長文です、よろしくお願いします 私は新婦側です ・式、披露宴は多額のお金がかかる ・晒し者感覚が拭

No.14 21/11/24 17:04
匿名さん8
あ+あ-

8です。返信ありがとうございました。毎日この掲示板を覗いているわけではないので、奇遇ですね。

すでに親御さんと物理的な教を取っているのに、その考えに支配されているのは重症ですね。心療内科受診やカウンセリングを受けてもいいレベルだと思いました。

>私が暴走して勝手に出て行ったから
>とお金の援助は全くありません
>今戻ってきてあと3年実家でアレコレすればお金の援助はするし結婚を許す
後出しです。
お前のせいでこうなったと罪悪感を植え付けるDV男の常套手段にそっくりです。
元々お金を出す気はありません。

>やはり見たいモノではあるのですね…
子どもの結婚式は見てみたい、多くの親はそう思っています。
主さんのお父さんの場合それだけではないかと思います。(ここから先は想像が入ります)

結婚式にこだわるのは、娘の花嫁姿を見たいからだけではなく、出席者である自分の親戚や知人たちに式を挙げていることを自慢したいからかと思います。そして花嫁の父を演じている自分を皆に見せたいのだと思います。(ここまでは多くの親御さんも同じ様な感情を持っているかと思います)花婿側が100%出資なんて言わなきゃわかりません。さも、お父さんの尽力で娘が育ち、お父さんの力でこんな立派な式をあげさせているのようにふるまうかと思います。
自分の気心が知れた親戚や知人に囲まれて格安で豪華な飲食が出来るのです。そりゃ楽しいでしょうねぇ。
  ↑
こんな状態を花婿側は受け入れられますか?
ご主人やご主人のご両親の貯蓄から支払われるのですよ。
ご祝儀をあてにされている親戚もとんだ迷惑です。

ご主人のご両親も式を挙げることを望んでいるのであれば、考える余地はあるかもしれませんが、主さんが結婚式が見世物の様でいやだという感情をお持ちなら、止めておいた方がいいと思います。これ、ほぼ見世物ですよ。

私だったら、無理やり式を挙げることになったら敢えて花嫁のスピーチの時間を作って「何も持たない私を受け入れてくれた〇〇さんに感謝です。そしてこんな豪華な式を挙げさせてくれた〇〇家のご両親に感謝します。」と言って義両親に一礼しちゃうかもしれません。そんなことしたら、お父さん激怒でしょうね。

悪いことは言わないので、さっさとフォト婚を済ませて、お父さんに内緒で新婚旅行を楽しみ、お土産と一緒に結婚写真を送っちゃったら?

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧