注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

世の中の主婦の方達はどうやってモチベーションを保っているのでしょうか? 仕事していた時は、お客さんと関わったり、感謝されたり認められたりする事が自然とある

No.7 21/11/22 18:44
匿名さん7
あ+あ-

うちの旦那さんも、そんなところがありまして…でもね、どうして旦那さんに変とか言われても、落ち込まないでくださいね。
あなたが、かわいい、素敵だ、良い!と思ったことは良いんです!これは絶対にそう。そして、譲らないことです。
自分の評価を他人軸にしてはだめですよ。大丈夫。自分が良いと思うなら、かわいいから!
私はそういうとき、必ず主語は私にして、こう言います。
私は、あなたの言葉に酷く傷付きました!と。そして、さっさとその場を離れることです。そして、好きな楽しいことでもしたら良いですよ。お子さんと遊ぶとかね。そして、自分の気持ちをスッキリさせてください。まぁ、感性があれなんだわ…とでも思ってもいいと思いますよ。結婚うん十年。悪いけど、男の人に、女性の美しさの変化なんかわかるはずないんですよ!聞くだけ無駄と、思ってます!w

夫婦は、共に独立した人間と人間が二人で作るもの。尊厳は守られるべきですからね。落ち込むことないですよ。聞く相手を間違えただけ!です。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧