注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

パートの契約についてです。 パートで契約日数以上に働かされるのはよくあることなのでしょうか? 週4の8時間契約ですが、人が不足しており週5の残業ありで働いて

No.5 21/11/28 11:26
匿名さん5
あ+あ-

契約上の事であれば話しが違うわけだから 訴えかける事は何ら悪い事ではない。
ただ主さんのパートなのにて言う発言はどうなの?て感じ 
 確かに人事関係は上司 社員がしっかり管理すべきもの 主さんの契約とは違う働き方になってるし言い分は分かる。
 ただ慣れてきた仕事で辞めたくないんであれば
 多少は職場の都合に合わす努力もしてあげる必要はあるんじゃないかな?
 パートだからそこまで協力する必要なんてないと言う考えなら辞めた方がいいと思うよ。
 別にタダ働きしてる訳じゃなく 働いてる分は金貰ってるんだしね。
 こちらとしては週5でちょっと残業してる程度で何いってんだよて話しだね。
 自分の家庭事情話さないと 理解は得にくいと思うよ 何で週4じゃないとダメなの? そこ言えば主さんの大変さや 無理してるとか伝わると思うしね。    

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧