注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

皆さんはプチ介護していますか? 寝たきりではないですが、足が不自由な親と同居です。足以外は現在健康であると思えます。 けどわがままです。付き合ってられない感

No.12 21/11/29 00:44
匿名さん5
あ+あ-

介2なら、住宅修繕を使って手すりをつけるとかしていますか?
トイレにも簡易的な手すりというか、肘掛けとかありますよ。

年を取ると出来ない事が増えていくので、我が儘にもなりやすいです。
でも、聞ける我が儘と聞けない我が儘の線引きは主さんがしてあげないといけないです。
週1でも週2でも自分(主さん)の為にデイに行ってくれって言うのは、変な事ではありません。

デイも様々なデイがあります。
小規模多機能もあります。
また、デイサービスではなく、デイケアもあります。
デイケアだとリハビリだよ。とか言って行かす方法もあります。

どちらにせよ、ケアマネに相談して主さんの親の意向もありますが、どんなサービスが必要なのか話してみて下さい。

使えないケアマネも多くいますので、使えないケアマネや相性が悪いケアマネだったら、ケアマネを変更する事もできます。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧