注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

妻に旅行行こうと言ったらキレられました。 長文になってしまいましたがアドバイスいただきたいです。 理由は、結婚した時に、事情があり新婚旅行に行けなかった

No.19 21/11/30 08:50
主婦さん19 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが「話し合って場所を納得したのに」「友達と行けばいいのに」と思う気持ちも、奥さんの「新婚旅行の為に他の場所の旅行しなかったのに」「夫婦で行きたい」という気持ち。どちらも分かります。

きっと奥さんは、北陸が嫌だとか近場の旅行が嫌だとかではないような気がするんです。費用面も、こんなに待たされたんだから少しくらい無理して欲しいって気持ちからなのではないでしょうか?何年くらいかは分かりませんが、読んでると5年くらい前に結婚したのかなと推測しました。
コロナもあって余計に「いつまで待てばいいの」と思ってるのかもしれません。

主さんの方から、気持ちを考えてなくてごめんと言えば、奥さんも旅行行きたくないといってごめんってなるような気がします。
毎月デートしてるくらい仲良しなら尚更。

東京都に住んでいると仮定すると、格安プランにはなりますが金沢まで新幹線代ホテル代込で2万円台のプランもあります。費用面で厳しいのであれば、今はこれしか出来ないけどと言いながら提案してみて、そこから様子見をしてみるのも手かもしれません。

また、ホスト役にとの事ですが、普段のデート先でもホスト役に徹してるのでしょうか?興味を持つ場所が少ないと言われたとありましたが、一度ご自身のみ興味がある場所に奥さんを連れて行って、奥さんがホスト役になるか見てみるのも良いのでは?

19回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧