注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

アパートの隣人(一人暮らし男性)が亡くなって1ヶ月半が経つのに、未だに駐車場に隣人の車が置きっぱなしで部屋も片付けられていません。 家賃の関係で12月にな

No.59 21/12/03 09:35
通りすがりさん45 ( ♀ )
あ+あ-

>すみません、大家さんが来た時に会えたら「○○して欲しい」ではなく、去年のことを話そうと思ってます。

去年のことというより
今年の除雪作業で、亡くなった方の車がこのまま放置されるなら、その方の駐車スペースまで住人たちが除雪作業をしなくては、ならなくなるのでは…と不安を感じている。契約者のお母様?は、毎日除雪しに来てくださるのだろうか?ご年齢的にも難しいかと思うのですが…

という話し方をされると良いと思いますよ。

去年は、車がなく除雪しやすかった!去年のようにお願いしたい!

だと、大家さんや不動産屋さんには、誤解されるというか、それは主さんの都合でしょう!と不動産屋さんにも相手にしてもらえなくなる可能性もあります。去年は、ただ車が駐車されてないのがラッキーだっただけ?かと思うので。

あと、もし駐車されてる車の処分が決まらない場合は、他のご近所の方々と相談されると良いと思います。雪かきも、ご近所さんをお手伝いする代わりに、お子さんを少しの間見てもらえないか、お願いするのもありだと思いますよ。

59回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧