注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

妻は専業主婦です。 家事が苦手で、朝も苦手で起きません。 だらしないです。 子供2人います。 それなのに、もっと子供欲しいと言います。 子供が増えたら

No.22 21/12/02 17:45
通りすがりさん22 ( ♀ )
あ+あ-

ごめんなさい
質問なのですが

子供たちの朝食、夕食
掃除洗濯、ゴミ出し
子供たちの学校関係
宿題を見たり、教育したり
買い物や生活用品を揃える
風呂に入れたり寝かせたり

など生活の諸々は、
奥さんがされてるのですか?

それらも全て、だらしない状態
(汚部屋、夕飯は惣菜やデリバリー)
なのでしょうか?

私の夫は、
丸一日、子供たちを一人で面倒みながら家事をする大変さを知ってくれてるので
朝寝坊について、何も言わないです…
むしろ、俺に合わせずのんびり寝てて!って言ってくれますが

主さんの問題や不満って

奥さんが、だらしない!

ではなく、
「寂しい」「大事にされてないようで辛い」「俺の存在意義ってなんなのか?」ではないですか?

大事にされてない気がする

で、辛いのではないかな?と思いますが、違いますか?

早朝に出て、遅くに帰ってくる(子供たちが寝る時間なら遅いですよね)
って、子供たちと過ごす時間もないですよね。

離婚ではなく、

早朝に出勤しなくて良い仕事
早く帰宅できる仕事

など、転職は考えてませんか?離婚よりも建設的では?

それなら、朝食も夕食も一緒に取れて、家族団らんできると思いますし、離婚よりも良いのでは。

うちも昔、夫が早朝に家を出て深夜に帰宅する生活をしてました。子供も産まれたばかりで、同じ家に住んでてもすれ違いで、喧嘩も増えてしまいました。けど、転職してくれたおかげで、平和になりましたよ。

もちろん、主さんが辛いのなら
離婚で良いと思います。

けど、離婚しても寂しいとか、虚しい、から開放されるのか?は、分からないから…

22回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧