注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

妻は専業主婦です。 家事が苦手で、朝も苦手で起きません。 だらしないです。 子供2人います。 それなのに、もっと子供欲しいと言います。 子供が増えたら

No.36 21/12/03 08:56
匿名さん36
あ+あ-

主さんが落胆する原因は、妻が約束を果たす努力もせず調子に乗って、主さんを馬鹿にした態度が許せないからですね。
離婚はしない!子供がほしい!と妻が言っているのもストレスなのですね。

主さんは妻が約束を守ろうと改善すれば良いのですか?
通勤時間が片道2時間でそれが妻の為だったなら、今の戸建てを売りに出して会社の近くに引っ越してリスタートを提案してみたら如何ですか?

妻が約束を果たす方を選ぶなら公正な念書を書かせておけば良いのです。

主さんが本心から離婚したいかどうかは即決しない方が良いですが、妻に対する態度は即断した方が良いと思います。

主さんが疲れきって無理し過ぎて身体を壊せば、家を売却するしかない状況も考えられます。
妻にとって主さんの言い分は戯言のようにスルーされ受け流せば何とかなるATMですね。

キチンとした話し合いができる状況に変えないと主さんが壊れてしまうでしょう。
ご両親に相談して妻の実家で話し合うとか、弁護士、家裁などの相談など具体的に行動することが解決の糸口になると思います。

36回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧