注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

子宮頸がんになってしまいました。 それを友人に話したら 「ワクチン打ってたら防げてたのに」と言われました。 確かに打ってないのですが ワクチン打ってれば

No.3 21/12/08 12:23
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

何ですかそれ。打ってたら防げたのにって、罹患した人に言う神経どうなの?ごめんなさいね、その人本当に友達?ちょっと発達障害のある方なのかな?純粋に軽蔑します。

確かにワクチンは70-90%の確率で予防効果があると言われています。でも接種にはリスクもありますし、推奨している人もしていない人もいます。どちらかというと今も危険視している人の方が多いでしょうし、主さんが接種適齢時期にはもっとその傾向が強かった可能性もあります。主さんがおいくつか存じませんが、接種適齢は小学6年生~高校1年生くらいと言われていますが、私がその年齢の頃はそんなワクチンありませんでしたから打ってませんしね。自業自得とか言わないでください。。。

手術で根治できますように。後ろを振り返らず、心ない言葉に脇目も振らず、まっすぐ前を向いてください。今は泣いてもいいんですよ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧