注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子宮頸がんになってしまいました。 それを友人に話したら 「ワクチン打ってたら…

回答5 + お礼5 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 14:00(更新日時)

子宮頸がんになってしまいました。
それを友人に話したら
「ワクチン打ってたら防げてたのに」と言われました。
確かに打ってないのですが
ワクチン打ってれば、100%防げてたのでしょうか。
自業自得ですよね。打ってれば良かったです。


No.3430001 21/12/08 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 12:14
匿名さん1 

防げたかもしれないし、防げなかったかもしれないです。
タラレバ考えても仕方ないと思います。
タイムマシンで当時の自分に戻っても同じことです。

今では技術も進歩しております。
先生の指示に従って、最善を尽くしましょう。
どうぞお大事にされてください。

No.2 21/12/08 12:20
通りすがりさん2 ( ♂ )

第一声がそれだと、ガッカリしますよね…

思い遣りに欠ける友達だ💧

( ̄◇ ̄;)


色々と考える事はあるでしょうけど、
マズは自分のお身体を一番に考え、医師の指示に従って頑張って乗り越えて下さいね。

応援してます。

No.3 21/12/08 12:23
匿名さん3 ( ♀ )

何ですかそれ。打ってたら防げたのにって、罹患した人に言う神経どうなの?ごめんなさいね、その人本当に友達?ちょっと発達障害のある方なのかな?純粋に軽蔑します。

確かにワクチンは70-90%の確率で予防効果があると言われています。でも接種にはリスクもありますし、推奨している人もしていない人もいます。どちらかというと今も危険視している人の方が多いでしょうし、主さんが接種適齢時期にはもっとその傾向が強かった可能性もあります。主さんがおいくつか存じませんが、接種適齢は小学6年生~高校1年生くらいと言われていますが、私がその年齢の頃はそんなワクチンありませんでしたから打ってませんしね。自業自得とか言わないでください。。。

手術で根治できますように。後ろを振り返らず、心ない言葉に脇目も振らず、まっすぐ前を向いてください。今は泣いてもいいんですよ。

No.4 21/12/08 12:30
お礼

>> 1 防げたかもしれないし、防げなかったかもしれないです。 タラレバ考えても仕方ないと思います。 タイムマシンで当時の自分に戻っても同じことで… そうですね。
タラレバ考えても仕方ないですね。
酷い副作用で苦しんでる人を知ったとき
打たなくて良かったかも‥と思ったのも事実です。

ありがとうございます。
頑張って治療します。

No.5 21/12/08 12:31
お礼

>> 2 第一声がそれだと、ガッカリしますよね… 思い遣りに欠ける友達だ💧 ( ̄◇ ̄;) 色々と考える事はあるでしょうけど、 … 私もびっくりしました。
挙げ句、「どうせあなたは何て言っても打たないんでしょ」と言われました。
打ってない自分を責めました。
打ってない私が悪いんだと‥

ありがとうございます。
頑張って治療します。

No.6 21/12/08 12:33
匿名さん6 

最悪な友人だな。
友達やめてもいいレベル。
ワクチンだって問題視されて打たない人だっています。
更に100%防げないです。

打っとけば防げてたとか無責任な発言だし今更そんな事言うなんて、どんな神経してるんだ。

No.7 21/12/08 13:09
匿名さん7 

100%防げるわけではないです
後悔しても過去には戻りません

No.8 21/12/08 13:50
お礼

>> 3 何ですかそれ。打ってたら防げたのにって、罹患した人に言う神経どうなの?ごめんなさいね、その人本当に友達?ちょっと発達障害のある方なのかな?純… 真っ先に出た言葉はそれでした。
昔からの友人です。
そのつぎに、「何て言っても、どうせあなたはワクチン打たないでしょ」と。

私は20代半ばです。
ちょうど副反応がー、とかそんな話を良く聞いてました。
既に処女じゃなかった為、「もう感染してたら意味ないよなぁ」と
そんな軽い気持ちでワクチンを打ちませんでした。
過去にインフルのワクチンでアレルギーが出たこともありますし‥。
でも実際患ってしまいましたからね‥、
自業自得なんです。
ワクチン打ってない分、検診は欠かさず行ってましたが‥

頑張って根治したいです。まずは手術からです。
先生から「あんまり良くない」と言われたとき
恐怖心で泣きそうでした。
自宅に帰ってからも、とても怖くて。
私には小さい子供もいて
死ぬわけにはいかないんです。
いっぱいいっぱいで
誰かに話を聞いてもらって励まされたくて
連絡したら、こんなこと言われて
グサリ‥と刺さりました。

No.9 21/12/08 14:00
お礼

>> 6 最悪な友人だな。 友達やめてもいいレベル。 ワクチンだって問題視されて打たない人だっています。 更に100%防げないです。 打っ… 接種開始から2ヶ月くらいで中止になったようです。
現に私の周りにも、打ってない人います。
私はその当時、既に処女じゃなかった為
「もう感染してたら意味ないよなぁ」と
軽い気持ちでワクチンを打ちませんでした。
インフルのワクチンでアレルギーが出たこともあるので、後遺症が残ったりしている話を知った時
打たなくて良かった、と思ったのも事実です。

ですが、「ワクチンで防げるのに」とか言われたら
後悔してもしきれなくて
自業自得ですが、自分を責めました。

No.10 21/12/08 14:00
お礼

>> 7 100%防げるわけではないです 後悔しても過去には戻りません そうですよね。
自分をすごく責めましたが‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧