注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

こういう言い方をすると、受け止め方によってはマウントとか言われちゃうのかもしれないけど。 女性ばかりの部署。私はパートのおばちゃん。 部のトップはアラフォー

No.31 21/12/12 10:38
匿名さん8
あ+あ-

主さんの出した例を見ると、未婚であっても想像できる範囲だと思う。
そしてそういう事情の時はフォロー体制を作るのも上司の仕事であり能力の一つ。

すぐ体調を崩して当日欠勤が多いとか、規定の出勤日すら著しく休むとかならともかく、年に一度や一生に一度、親御さんの付き添いとか、経験がなくても想像力があれば分かるようなものばかりだよね。

たぶん主さん達、働いてる人達が優秀なんだと思う。
その上司がやらなくても自分達でフォローし合い、なんとか仕事を回せるようにしてる。
だから上司はやらないし想像もしなくて済んでるんだと思う。

私もそういう上司だった事があるけど、主さんの言う通りある意味で未熟なんだよ。
自分基準や仕事の進捗しか考えられなくて、それを回してる人達の状況を理解できずに結局は潰してしまうという本末転倒の展開。
よくいるけどね。

そして私の主人は人望のある上司。想像力があるから、みんなの仕事の進捗も把握してて、そういう事情の時は他の人にアサインしたり、誰もが佳境であれば自分がやるなり、仕事そのものが休みでも問題ないように外部と調整したり。

本来なら上司が判断して調整する事を主さん達が「なんとかしなきゃ」て責任感を持ってやってるんだよね。
不満が出て当たり前だよ。
上司の仕事をやってあげてるんだもん。

31回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧