スピーチの原稿の修正をお願いします。合唱交流会の閉会式で話します。以下本文です 私たちはこの合唱交流会までの間、文化委員が中心となり真剣に練習してきました。最

No.8 21/12/16 00:56
通りすがりさん8
あ+あ-

私たちはこの合唱交流会までの間、文化委員が中心となり真剣に練習してきました。最初のうちは(✕-1自分が歌わなくても他の人が歌ってくれるからと大半の人が自ら声を出すことができませんでしたが)【人任せで真剣に取り組む人も少なく自ら声を出すことをしませんでしたが】、(✕-2全力で歌うなど)一生懸命【に】合唱に取り組む仲間の姿【に感銘】を受けて先程のような合唱を作り上げることができました。この会を通して深まった団結力を今後の生活にいかし、一年生全員で今よりよい学年、学級をつくっていきます。

(✕ )は削除、【 】は追加。✕-1はマイナス面を具体的に言い過ぎかな、ちょっとイメージ悪いかも。✕-2はすぐ後ろの一生懸命に合唱にと同じ意味の繰り返しになる。

こんな感じでどうだろ?

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧