注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

再度同じスレ申し訳ありません。 客観的な意見をたくさん頂きたくまた投稿しました。太陽光パネルの設置の際の主人の態度に激怒してます。詳しくは「連帯保証人」で検索

No.16 21/12/20 17:29
匿名さん1
あ+あ-

相談してくれないから、というより主さんの不安を掻き立てることをするから、がポイントなのかなと。

旦那さんは昔からそうなんですよね。大事な局面で細かい説明をしない。そんな人と分かっているなら念には念を入れて書類に目を通さなかった主さんにも責任があるってなってしまうのではないですか。

連帯保証人って責任重大な響きですからね。でも言ってみれば子供だって家だって車だってみんな二人の責任です。
それらや子供たちの安息の場を全て捨ててまで自分の気持ちを貫きたいですか?

悔しいとか怒りの感情はわかります。
でも良い日も悪い日も耐え凌いで、絆を深めるのが夫婦。主さんもよく見ないでサインしたのだし、悪意が旦那さんにない限り離婚理由には個人的には弱すぎると思いました。

言っても昔からなら諦めて自分が注意深くなる方が得策に思えます。

16回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧