注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

トランスジェンダーについてです。最初に述べておきますが、私はトランスジェンダーについて差別的な意見は持っていません。ただ、最近のLGBTに対して疑問がありま

No.3 21/12/31 16:53
ご近所さん3
あ+あ-

ハリーポッターの作者のJ.K.ローリング氏も同様の事で問題提起していますね

>ローリングによれば、トランスジェンダーの問題を話題にしたのはスコットランドで提案されている「性別確認証明書」に関する法改正が理由とのこと。この法案は、出生証明書に記載された性別の変更を容易にすることを目指したもので、トランスジェンダーの人たちが医学や精神医学に基づく判断ではなく、その人自身の申告により変更を求めることを認めるものだという。

>ローリングはホルモン療法や性別適合手術を受けていないトランスジェンダーの女性たちに女性専用スペースの使用を認めることに反対している。

>「自分が女性だと信じている、またはそう思っているすべての男性に対して(女性用の)バスルームや更衣室のドアを開くことは、中に入りたいと思うあらゆる男性に対して、そのドアを開くことになります――手術もホルモン療法も必要とせずに、性別確認証明書が発行されるようになろうとしているのです。いたってシンプルな事実です」

他にも反トランスジェンダーの発言をして批判されたり脅迫されたりしていますが、もっともな意見を言っていると思いますね

体と心の性別が一致していないとか、ミクルやお悩みでもそういうことを『自称』している相談を時々みかけますが、それを自己申告だけで法的に認めるようなおかしな風潮はやめてほしいものです

3回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧