注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

トランスジェンダーについてです。最初に述べておきますが、私はトランスジェンダーに…

回答17 + お礼11 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
22/01/07 13:54(更新日時)

トランスジェンダーについてです。最初に述べておきますが、私はトランスジェンダーについて差別的な意見は持っていません。
ただ、最近のLGBTに対して疑問があります。例えば、公共のトイレや温泉などを、体ではなく心の性別で使えるか否か。オリンピックなどスポーツの競技で、同じく心の性別で出ることなどです。
残念ながら、心というものは人には見えませんし、体の構造というものも自然に変わることはありません。心が女性でも体が男性であれば、当然のことながら妊娠は出来ないし生理も来ません。心が男性でも体が女性であれば肉体労働は男性に比べて大変だし、射精することもありません。

もちろんLGBTの方も、いろんな苦悩や葛藤があるのは分かります。けれど、温泉やトイレなど目に見えない場所や、スポーツに関しては、体の性別で行ってほしいと思います。
そもそもそういったものが、なぜ男女で別れているのかということを、考えたことはないのかなと感じます。
温泉やトイレは防犯カメラもなく、警備員もいません。もし性犯罪が起こったらどうするのでしょうか。
スポーツは、やはり男性の方が力が強く、筋力がある事実は変わりません。
LGBTの方のいう「平等」を求めることにより、一般的な(というと語弊がありますが)性別の方にとっては危険であり不公平になるのではないでしょうか?

例えば温泉やトイレならば、家族風呂やみんなのトイレを使うといったやり方ができます。
例えばスポーツなら、LGBT枠を設けて行えるはずです。実際オリンピックとパラリンピックは別物で、健常者と障害者は別枠です。それは障害のある方を差別してのことではなく、それぞれが持ちうる力が違うので、それを最大限発揮できる場を設けるための「区別」のはずです。

それなのにLGBTの一部の方は、差別だ平等にしろと声をあげる。私はそれに納得がいきません。
何も人を区別するのは、性別だけじゃありません。私は身長がとても低いので、どれだけ語学が堪能で頭がよくてもC Aにはなれません。一部の地域では警察官にもなれません。身長も体重も足りないからです。モデルにもなれません。フリーサイズのお洋服も着れません。
どこかで誰しもが、持って生まれたもので何かしらの不都合を感じでいるはずです。でも、区別というものは必ず理由があります。

確かに昇進や給料などを女性と男性で差をつけるのは間違っています。女性だから必ずスカートを履いてお茶をくめというのも、男性だから必ず力仕事ばかりしろというのも間違っています。が、持って生まれたものを区別することまで差別と言い出したら、きりがないのでは?と感じますが、皆さんはどう思われますか?

No.3444757 21/12/31 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/31 15:11
匿名さん1 

バカが多いからノイジーマイノリティ(うるさい少数者)に惑わされて、とんでもない優遇をしちゃうんだよな。

そういうバカを減らさないと、うるさい気狂いが増長する。結局、受け取るこちら側の問題なんだ。

特に「欧米ではこう」「世界の流れはこう」とか言う最上級のバカが一番悪人。

No.2 21/12/31 15:12
匿名さん2 

そうですね。
心当たりある友達がいます。
夜の街関係です。何かあるとややこしいからなんもできないと思いますけどね。
一応調べておきますけど自己責任でよくない?
気にすれば気にする程差別的に見られるだけでは?

No.3 21/12/31 16:53
ご近所さん3 

ハリーポッターの作者のJ.K.ローリング氏も同様の事で問題提起していますね

>ローリングによれば、トランスジェンダーの問題を話題にしたのはスコットランドで提案されている「性別確認証明書」に関する法改正が理由とのこと。この法案は、出生証明書に記載された性別の変更を容易にすることを目指したもので、トランスジェンダーの人たちが医学や精神医学に基づく判断ではなく、その人自身の申告により変更を求めることを認めるものだという。

>ローリングはホルモン療法や性別適合手術を受けていないトランスジェンダーの女性たちに女性専用スペースの使用を認めることに反対している。

>「自分が女性だと信じている、またはそう思っているすべての男性に対して(女性用の)バスルームや更衣室のドアを開くことは、中に入りたいと思うあらゆる男性に対して、そのドアを開くことになります――手術もホルモン療法も必要とせずに、性別確認証明書が発行されるようになろうとしているのです。いたってシンプルな事実です」

他にも反トランスジェンダーの発言をして批判されたり脅迫されたりしていますが、もっともな意見を言っていると思いますね

体と心の性別が一致していないとか、ミクルやお悩みでもそういうことを『自称』している相談を時々みかけますが、それを自己申告だけで法的に認めるようなおかしな風潮はやめてほしいものです

No.4 22/01/01 12:26
匿名さん4 

先日米国で自称「心は女性」の男子中学生が女子トイレで強姦を犯しました。
彼はスカートを着用して登校していたそうです。

興味あったらネットで調べてみてください。

それより怖いのはゲイやレズです。
「同性は自分に性的志向を向けない」と安心できないって怖いことです。

No.5 22/01/02 05:25
匿名さん5 

別に興味ない。
わざわざ、友人と他人の性癖を知りたくもないね。

No.6 22/01/06 21:32
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ t8JRCd )

私達トランスジェンダーは、身体を間違えて生まれてきます。身体は選べません。

幼少期から、身体の違和感があり、そこに更には嫌悪感もある。

私で説明します。
私は生まれは男子です。
幼少期から違和や嫌悪感がありました。
ホルモン治療もしてます。
ホルモン治療をすると、体力も力も落ちます。
更年期になるかもしれない。血栓症になるかもしれない不安と、体重管理など。
体重は、筋肉が脂肪に変わるわけですから、当然増えます。

主さんの仰ってるトランスジェンダー像とはまた違った像になりますよね?

あと、私は多目的を利用してますが、周りにジロジロ見られる。1フロアに一つしかない。多目的だとトイレに行けない場面が幾度もあります。

男子トイレは、襲われる恐怖、女性がなぜ?男子トイレ?という感じで怒られる恐怖。あとは、精神的苦痛ですよね。

男性扱いとかが嫌で、命かけて治療してる人、身体の健康上治療ができない人。いろいろな人がいます。

その方達は、男性扱いされるなら自殺を決意し、実際に亡くなる事例もあります。

手術受けるにも、多額の金と他国へ手術を受けにいかなければなりません。

手術も、受けてからが大変なわけです。

主さんの仰ってることは正しくも取れるが、当事者の気持ちに寄り添えない人の意見です。無知で、憶測だけで言ってるようで、傷つきました。ホルモン治療は、身体にかなりの負担をかけます。命まではとりませんが、身体を悪くする人もいます。

最後に

盗撮や覗きをする輩のせいで、こっちもだいぶ迷惑しています。
トランスジェンダーが悪いのではなく、こういう輩が悪いのでは?
トランスジェンダーは、人目のあるお風呂や銭湯に入りたがる人は、居ないと思いますよ。

自分の身体に嫌悪してる方が、人の目につくのは耐えられない。

というかんじですね。

途中、無知とか言ってしまい、ごめんなさい。他に言葉がなかったです。

No.7 22/01/06 22:03
学生さん7 

無知ながらすみません。もういっそ、温泉入る際に水着を着せて混浴させてみてはいかがでしょう?トイレも男女分けずに個室だけ作るなど。

No.8 22/01/06 22:45
匿名さん8 

6さん、当事者の気持ちなんて当然他者は解りまん。

トランスジェンダーの生きづらさを訴えてられても興味がありません
差別する気もありません
トランスジェンダー?
ふーん、そうなんですか~って感じです

だけどなんだろう
例えるなら

私はトランスジェンダーなんだから世間はトランスジェンダーに気を使え

って、言ってるように聴こえる
そういう所が煙たがれてると思う
気を悪くしたらごめんなさい

No.9 22/01/06 23:50

8さんへ

気を使えですか…。

周りに訴えて少しでも、生きやすくしたいだけに見えますが…。

8さんもスレ主さんと同じ意見なんでしょうか?

過剰に反応しすぎではないですか?

私達は、盗撮とかはしないし、だいたいそういう頭ではありませんよ?

No.10 22/01/07 01:44
匿名さん8 

9さん

3さんの書込みを読んで思う事はありませんか?

自分はそんなことはしないと
9さん個人の話ではないのです

トランスジェンダー(身体は男性)は身体的には既存女性よりも有利です
女性は力で男性に勝てません

赤の他人、知らない人にトランスジェンダーだから安心して
身体は男だけど心は女性と言って
女子トイレ、女風呂に男性が入ってきたら女性は恐怖します

トランスジェンダーの方は既存女性の恐怖わかりますか?
心は女性なんですよね?

なんかキツくてすみません

トランスジェンダーの方は既存女性の安全について考えたことありますか?

No.11 22/01/07 07:51

10さん

安全は考えてますよ。私達は女性に認められるので、必死です。逆に言えば、そんなことすれば、人生が終わるだけでなく、汚点がつきます。

性思考は男性なのに、どうして襲う前提なのかわかりません。

それは、侮辱とかわりませんよ?

あ、侮辱と言えば、また反発くらいますね。ごめんなさい。

最初のレスに書きましたが、力や体力は落ちてきますよ!

筋肉は脂肪に変わるし、体力はおちる。

それは、実証済みです。

No.12 22/01/07 08:08

あの、用事があるので、このスレは12月31日に立てられてます。なので、お昼くらいには、レスできなくなってる可能性があります。

だから、最後に書いておきますね。

現実は、トランスジェンダーを名乗って、女性を襲う輩も居ることは知ってます。

正直迷惑です。前にも書きましたが、女性化は命懸け。身体に負担かけて、本気で女性として生きようとしてる私達が、そこまでして、結局覗きや襲うとかやるくらいなら、死を選びますよ。

あと、トランスジェンダーが関わる話をするなら、できることならトランスジェンダーを理解してから、話していただければとと思います。

不公平感が半端ないです。

文字だけの世界だから、あとは証明のしようがありません。

偏見や憶測だけで、トランスジェンダーを変態扱いしたいなら、それは虐めと変わらない。

私達は、何もしてない。

認められるので、必死ですよ。

伝わらないのが、現実ですけどね…
過去のオカマさん達のイメージとか、変態のせいで、私達は肩身の狭いといいますか、アラン罪をかけられてます。

MTFは、男でなく女です。

こういう偏見があるから、私は出来る限り多目的を利用してます。

少しでも…少しでも訴えていかなければ、また偏見の目で見られるからです。

トランスジェンダーも人間です。

No.13 22/01/07 08:29

https://onayamifree.com/thread/3449064/

お悩み版に立てました。

これ以上話したくないと言われそうだけど、スレ立てしました。

ごめんなさい。

ずうずうしくてごめんなさい。

少しでも、ちょっとでも、片隅に置いてください。

私達も生きてるから。

トランス目線で話しましたm(_ _)m

No.14 22/01/07 09:46
匿名さん8 

11さん、12さん

犯罪をしないのは性別を問わず当たり前です

侮辱とかわりませんよ?って
脅しですか?
そのように既存女性の意見を封じ込めるのですか?

トランスジェンダーを理解してほしい?
漠然とそういう人もいるんだな程度にしか知らないです興味ないので

差別じゃないですよ
興味を持てる人は少ないです気の合う方以外は男女問わず基本興味ないです

トランスジェンダーは命がけって云われても
だから何?って感じです
知らない個人が命をかける行為を
知らない人達に理解してほしいのですか?
そこまで声を大にして云わないといけないのですか?
なんかそう云う事に違和感を感じてます

肌感覚で言うと、かまってほしいのかな?て感じですかね

あとオカマのイメージ、オカマさんのこと迷惑って、、、
12さんは、オカマ理解はしないけど
トランスジェンダーは理解しろと?

不公平感?オカマさんもそう思うでしょうねたぶん

先人のオカマさんがいたから世間はトランスジェンダーを割とすんなり受け入れてると思いますよ

No.15 22/01/07 10:25
匿名さん15 

トランスジェンダーってあまり身近に感じなかったんです。マツコ・デラックスさんはオカマだけれど、芸能人でトークも面白いので、時々テレビ見ています。

所が、先日友達の中2の娘さんが男子になりたい!胸や女性の機能を取りたいと言っていると聞いて正直驚きました。

トランスジェンダーの方を差別する気持ちはありません。人間性が魅力的なら私個人は何とも思いませんが、トイレやお風呂の問題は差別と関係なく、現実的に無理だと思います。

そこは個人個人で工夫して、耳が遠くなったら補聴器付けたり、障害の方は車椅子生活、パニック障害で電車が苦手な方が自転車や歩いて目的地に行くのと変わらないと思います。

No.16 22/01/07 11:04
お礼

>> 1 バカが多いからノイジーマイノリティ(うるさい少数者)に惑わされて、とんでもない優遇をしちゃうんだよな。 そういうバカを減らさないと、う… たしかに、世界ではこう、よその国ではこう、という流れだけをみて、「それにならおう」というのは日本人ならではだなって思います。いいところだけをみて、その結果どうなったのか、どんな問題がおきているのか、どんな国民性があればいいのかをまるで理解できていない気がします。

No.17 22/01/07 11:05
お礼

>> 2 そうですね。 心当たりある友達がいます。 夜の街関係です。何かあるとややこしいからなんもできないと思いますけどね。 一応調べておきます… 自己責任…というと?

No.18 22/01/07 11:07
お礼

>> 3 ハリーポッターの作者のJ.K.ローリング氏も同様の事で問題提起していますね >ローリングによれば、トランスジェンダーの問題を話題にした… 精神科医でそういった診断を受けていたりしても、例えばそれが一年前の診断なら今もそうなのか?変わることはないのか?などいろんな問題があると思います。トランスジェンダーを受け入れることと、性差の区別をなくすことは違うと思います。

No.19 22/01/07 11:13
お礼

>> 4 先日米国で自称「心は女性」の男子中学生が女子トイレで強姦を犯しました。 彼はスカートを着用して登校していたそうです。 興味あったらネ… 先日も、自称トランスジェンダーの男性が女子トイレを使ったり、女湯に入ったりして問題になりましたね。そもそも、そういった方たちの言い分として「女として受け入れられたかった」みたいなことを聞きますが、それって「女はスカートを履くべき」「女はお化粧をするべき」みたいなことと変わらない気がします。
そういった「女はこう、男はこうみたいなのは性差別だ」というくせに、こういうときだけ「女でありたいから女トイレや女湯を使いたい」というのは意味がわかりません。

ゲイやレズに関しては、個人の「好きな対象」がずれているだけなので私自身は怖くないです。が、一度レズの女の子に好かれて断ったら、「私がレズだから気持ち悪いんでしょ?」と言われて困惑したことはあります。困惑したのはその子がレズだからではなくて、ただ私の性的対象は男であるだけなのに、断ったから差別みたいになるその認識です。あなたが女を好きであるように、私は男が好きだから、それが合わなかっただけじゃないの?と言っても、わんわん泣かれて話になりませんでした。

No.20 22/01/07 11:14
お礼

>> 5 別に興味ない。 わざわざ、友人と他人の性癖を知りたくもないね。 性癖と断言するのはいささか認識が足りない気がします。あなたが興味なくても、トイレやお風呂に異性が入ってきたら困惑しませんかね?

No.21 22/01/07 11:25
お礼

>> 6 私達トランスジェンダーは、身体を間違えて生まれてきます。身体は選べません。 幼少期から、身体の違和感があり、そこに更には嫌悪感もある。… もちろん、そういった方たちとあなた方を同じにするつもりはありません。同じにすべきではないからこそ、きちんと性差を分けて使用するものは残すべきだと言っているのです。でないと、先日あった「性自認は女性の男性が女子トイレを使った」という事案も、「やっぱりトランスジェンダーはおかしい、危ない」という認識になってしまいます。そういった偏見を避けるためにも、やはり見た目が男性であるならば男性のトイレやお風呂を使うべきです。それが無理ならば、やはり少し不便でも多目的トイレを使うなり、トランスジェンダーの方のトイレを作る方がいい。

ホルモン治療など、自分の体と心の性差に辛い思いをされている方がいることは分かります。でも、質問文にも書いたとおり、生まれ持ったもので苦労するのはなにも性差だけではないんです。変えられないことだってあるし、例えばブスだって、私のようなチビだって、毛が薄いとか白髪が多いとか太りやすいとか太れないとか、色んな体質や造形で悩まされている人はたくさんいます。それに関して整形で莫大な費用をかける方もいます。治療には痛みも危険性も伴います。誰しも「自分がなりたい自分」になるために、努力したりお金をかけたりしているのではないでしょうか?

No.22 22/01/07 11:27
お礼

>> 7 無知ながらすみません。もういっそ、温泉入る際に水着を着せて混浴させてみてはいかがでしょう?トイレも男女分けずに個室だけ作るなど。 私はそれでもいいと思います。トイレは無理です、盗撮の危険もあり、個室は中で何が起こっているのか分からないために犯罪が起こっても分からないかもしれないので。

No.23 22/01/07 11:29
お礼

>> 8 6さん、当事者の気持ちなんて当然他者は解りまん。 トランスジェンダーの生きづらさを訴えてられても興味がありません 差別する気もありま… 相手の気持ちはもちろん分かりません。ただ、その「トランスジェンダーなんだ。ふーん」は大切だと思います。それが「理解する」ってことなのだと思うからです。差別がいけないのであって、それがただの「個性」と考えるくらいの認識でいいと思います。

ただ、それを理解するではなく、「受け入れる」という行為が、同じトイレやお風呂を使うことだと言われたら、私には「受け入れる」のは到底無理です。

No.24 22/01/07 11:52
お礼

>> 9 8さんへ 気を使えですか…。 周りに訴えて少しでも、生きやすくしたいだけに見えますが…。 8さんもスレ主さんと同じ意見なん… 私はなにも、トランスジェンダーの方がみんな危なくて犯罪を犯す危険があるからこういうスレを立てたのではないです。
「性自認」というのは人の目には見えません。それをどう証明しますか?お医者さんの判断ですか?やっぱりトイレやお風呂など、カメラもなく防犯もできない場所では、何かあったときに対処ができません。

例えば今でも、公共のお風呂に「入れ墨のある方はお断り」とありますよね?入れ墨をいれるのが何も暴力団やあぶない方ばかりではありません。ただのおしゃれという人もいます。そして暴力団関係者だったとしてもみんながみんな、そんなところでトラブルを起こすかと言われたらそんなことはないですよね。でも、やっぱり世間の認識では「そういうものを入れるのは怖い人、危ない人」だから、お断りされるんです。
あなたはそれに疑問を呈し、入れ墨のある方への理解を深めようと声を上げたことがありますか?その「お断り」に対して疑問をもったことは?
それと同じで、やはり世間の認識では「体が男ならば男」「体が女ならば女」なんです。
それを受け入れることが、全ての性差をなくすことだと言われたら、私にはできかねます。
我が子がもしトランスジェンダーで体が男でも心が女って友達ができたとしても、友達としてはよくてもやっぱり旅行や温泉には行かせなくないです。

No.25 22/01/07 11:55
匿名さん5 

何を誤解してるのかわからんが。

私はジェンダーは男なのに女が好きって言うのと同じ性癖だと私は同じカテゴリに思ってる。
だってさ、いちいち「男だけど女が好きでー」って言われたら興味湧くか?

だから、興味湧いて理解者になろうとするのが差別だと思うんだ。
憧れるのはスターであって一般人じゃ無い。それで十分。

No.26 22/01/07 11:57
お礼

>> 10 9さん 3さんの書込みを読んで思う事はありませんか? 自分はそんなことはしないと 9さん個人の話ではないのです トランス… その通りだと思います。何かあったときにやっぱり勝ち目はないし、残念ながら体が女性である人は全員体が男性である方には敵わない。
もちろんみんなが悪意があると言っているのではなくて、そういう人の中に悪意がある人が混じっているのをどうやって見分けるんですかって話なんです。
そしてそんな人が1人でもいて、何かあれば、被害者の女性は一生苦しむ傷を負うことになる。それは、「トランスジェンダーの方への生きづらさ」を解消するためには仕方ない犠牲であると受け止めていいのでしょうか?
トランスジェンダーの方の生きづらさは、多目的トイレや家族風呂など、ほかのやり方でどうにかまかなえていけないのでしょうか。私もチビなのでいろんな生きづらさがありますが、自身ではどうしようもないことなので、やり方を工夫してなんとか生きています。少なくとも、誰かを危険に晒してまで自分の生きづらさを解消したいとは思いません。

No.27 22/01/07 11:58
お礼

>> 11 10さん 安全は考えてますよ。私達は女性に認められるので、必死です。逆に言えば、そんなことすれば、人生が終わるだけでなく、汚点がつきま… オリンピック女子の部門で、体が男性で心が女性の選手が次々と記録を打ち立てていますが、それについてはどうお考えですか?

No.28 22/01/07 13:54
匿名さん4 

トイレや更衣室を男女別にするのは性犯罪の防止のためです。

「男全員が性犯罪をするわけではない」ことを理由に
男女別をやめて欲しいといって、聞き入れられるでしょうか?

予防とは何かをもう一度考えてほしいです。

「性指向は絶対」というのは完全な神話です。

男性器以外、外見的にはほぼ女性の人が女性と性行為する映像もあります。

性指向は揺らぐのです。
「私はゲイだから女性に興味ない」なんて言葉は全く信用できません。

他人の権利に配慮しない人は自分の権利に他人が配慮しないことを批判できないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧