注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

勉強しない息子が心底大嫌いで、息子を置いて離婚しました。「子供を置いて離婚した女は人間じゃない」という世間の批判に潰されそうです。 中2になるひとり息子が

No.21 22/01/02 11:45
主婦さん21 ( 49 ♀ )
あ+あ-

あなたが赤ちゃんの扱いについて相当未熟であったことはそこは反省した方がいいかなとは思いますよ。あなたの息子さんはまともな赤ちゃん時代を送っていたと思います。どこの赤ちゃんもそんなものです。あなたの心がその時赤ちゃんだったのですよ。既にやってしまったことはなかなか修正できないですけどね。あなた自身の境遇も相当お気の毒な様子でしたね。人間として扱われませんでしたね。でももっと強くならなきゃ。誰でもみんな自分のことでいっぱいなんです。助けてくれないことが当たり前です。だからご主人のことも(個人的にはこの人がやばい)そのご両親のことも無神経で非常識だと思いますが、そういう人を引き寄せたのは何かの意味があったのでしょう。息子さんを置いてきたと言ってももう高校生ですよね。あなたも人間ですから私は悪いとは思いません。私自身8歳で父と別れていますけど全く問題ありませんから。そこにいたら何とかなったと私はイメージが湧きません。あなたの選択がそれしかなかったのでしょうね。これからあなたがこの変な因果を断ち切るために、他人の弱さを認めるべきです。向き不向きもあるしあなたが思うように周りができるなんてあるはずがないんです。あなたには簡単なことがほかの人には何度も練習が必要なことかもしれない。寛容な気持ちを持ってください。寛容にされたなかった苦しみをあなたはこれまで散々味わってきて逃げだしたのですから理解してもらえない苦しみをすでに十分知っていますもんね。世間があなたを鬼だと言おうがそんなことあなたの苦しみを知らない人の意見なんて雑音です。あなたが幼かったころに受けた虐待はあなたが悪いんじゃない。その男が悪いです。何度も言います。あなたが悪いんじゃない。
世の中にはもっと気の毒な人もいればもっと美しいものもあふれているんです。あなたややるべきことはまだまだたくさんあるのですから、その強く生きているあなたの姿であなたが何も言わなくても息子さんにはそれが財産になるんです。息子さんとは会えますから。必ず。私も父と15年会えませんでしたが現在親子をやり直していますよ。義理の親に何を言われようが同じ土俵にのって悲しんでしまうようじゃあなたはまだその家に帰れない。あなたは何も悪くないのですからそんな非人格者なんて相手にしてはいけない。まずは自分のことを大事にしていいんじゃないかと思います。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧