注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

離婚するべきか悩んでいます。かなり長文です。宜しくお願い致します。  元旦に主人と飲食店にいきました。初めて行く店で、入口にここでお待ちくださいと記載のあるシ

No.17 22/01/05 00:19
匿名さん17
あ+あ-

あなたの気持ち何となくわかる。
私の元夫も短期で、少しでも相手が悪いと思ったら長くクラクションを鳴らすような人だった。
沸騰点が低いし、怒りスイッチが入ると大声で相手を罵倒。
元姑ですら怖いと言ってた。
でも、本人は自覚なし。

ある日、2人で居酒屋に入った時、彼の考え方や意見を聞くうちに突然、彼が自分の夫ではなく、赤の他人と言う気持ちに襲われた。
恐ろしかったよ。
その時は、気のせいと自分に言い聞かせていた。
でも今思うと、予感だったのかもしれまない。
問題が発生して家庭は不穏な空気に。
それまでターゲットにされたことはなかったけど、元夫の陰湿さ、責任転嫁はひどいものだった。
あなたがご主人を受け入れられないなら離婚は有りだと思う。
モラハラ気味な人は、面子を潰されると怒ると思うので、性格の不一致含めて子どもの件で意見の相違を全面に出して離婚を申し出たらどう?

17回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧