注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

批判覚悟で相談します。 私は知的障害者が苦手です。 好きで知的障害者として生まれてきたわけではないことは分かっています。 しかし、学生時代、現在コミュニテ

No.11 22/01/05 00:25
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの屁をしてくるって時点で、顔にしてるんだろうなって想像は出来てたので……。
そこまで酷い人にはまだ私は会ったことがないです汗

犯罪についてですか?映画の例え話のように障害だから何しても良い、という訳ではないと思っています。

主さんが言いたいのって、多分ですけど……知的障害が重度の方の性犯罪とかの話もあると思います。昔から他の掲示板でも、重度知的障害者のグレーゾーンだけど、性犯罪に近い行動はどうなんだ、許されることなのか?と議論されている話がありますよね。

あれも、個人的には納得しがたいし、健常者が圧倒的に多い世の中で、重度の知的障害の方が1人で社会に溶け込んで生きていくのは無理があるかと思います。誰か隣で見てくれる方や、注意してくれる方が居ればまだマシになるのかな?と思ったりしますが……(難しいですね)

話が逸れますけど、車椅子で足のない身体障害者の方が、お店で贈り物用のデコポンが木箱に入った商品がありました。それを万引きしてる方が昔いました。1回じゃなくて何回もしてました。他の商品も万引きされてました。
お腹か、足がないので椅子とお尻の間に商品を隠してたようです。
精神障害でも身体障害者関係なく、犯罪をしてしまったら、人としてダメですよね

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧