注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

おはようございます。 30歳男性です。付き合って7ヶ月の27歳彼女へ先月婚約指輪を渡し、プロポーズしました。 快く気持ちを受け取ってくれ、プロポーズは成功し

No.75 22/01/14 00:12
匿名さん75
あ+あ-

不安になっちゃったんだろうね。うーん。気持ちもわからなくない。彼女まだ二十代?「結婚」と「交際」は全くの別物だよね。彼女は心があまり強くない女性だったのかもしれませんね。不安が強くなってしまったのかなあ。「相手の親にどう思われるかな」「緊張する」「相手の親に会うのが怖い逃げたいつらい怖い怖い」考えれば考えるほど沼にハマってしまって自信を失くしてしまって悪い方に考えてしまったのかなあ。生理前とかと重なると最悪だったりしますよ。ホルモンバランス崩れてるときに自律神経も乱れてたらメンタルやられますし。

うーん。
「時間が足りなかった」「タイミングが悪かった」この2点な気がします。
交際期間が7ヶ月で同棲もしたことがない。それなのにいきなり結婚だ、両家顔合わせだー。
しんどいでしょうやっぱり。人見知りで不安が強い人には最高ストレスだと思います。親に紹介、お互いの親とちょくちょく顔合わせしたり(バーベキューとか花見とか)ご飯食べたりして、関係作ってから交際3年で同棲して、結婚とかだったら案外うまくいってたかもしれません。
かもしれないなので根拠はないですが、
世の中にはいろんな人がいますからね。
7ヶ月で彼女がどんな人間理解しきれなかっただけの話な気がします。

次に交際する相手とよりよい人間関係が築けますように応援してます!

75回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧