関連する話題
彼女が忘れられない。意味も分からない。
パーフェクト彼女
彼女が忘れられない。意味も分からない。2

食べ放題・・好きです。😆 いろんな料理ありますよね。 『ケーキ』・『お寿司』・『スパゲッティ』『中華料理』などなど・・・・ 理由は、わかりませんが

No.4 22/01/12 10:47
匿名さん4
あ+あ-

懐石料理はお茶席で出される軽食なのでお腹いっぱいに食べるものではないからじゃないでしょうか。(そんなこと言ったらケーキもそうなのでしょうが)

会席料理ならコースになっていて、献立に従って前菜や刺し身、焼き物、煮物、蒸し物、揚げ物、最後にご飯と汁ものと一品ずつ順番に提供されるものだから食べ放題には向かないシステムなのでは。

一連のコースメニューが会席料理ですから、注文制で順番がバラバラだっり食べない料理があったりするともはや会席料理と呼べないのかもしれません。和食や日本料理とか?

バイキング形式では会席料理ならではの美しい盛り付けもできないし、次はどんなお料理だ出てくるのかなというワクワクする気持ちも楽しめないのではないでしょうか。

食べ放題にしなくても会席料理を普通に食べてもお腹はち切れるくらい満腹感ありますし。泣く泣くご飯を断ってしまうこともありました。

和食の食べ放題ならホテルビュッフェなんか割とありますよね。和食って美味しいですよねー!

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました