注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

農家の義母からほうれん草を茹でたのを貰って、切ってお浸しにして夫に出しました。夫が食べていきなり私に怒りました。土が付いていて食べれなかったみたいです。土をきれ

No.5 22/01/12 11:22
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

じゃあ自分でやれや!実家帰ってカーチャンにやってもらえや!と言いたくなりますな。

私も実家が農家で、大雑把な母なので、茹でた野菜に土や虫、あるあるでした。おまけに今は相手は年配ですから尚更です。私は反面教師で食事に土や虫が入るのがどうにも許せず、目を血走らせながら野菜を洗います(笑)買ったほうれん草は根の部分をカットしてからザブザブ洗います。茹でてからもザブザブ洗います。栄養が流れ出るとか気にしない。今後は土がついている前提で調理前に洗った方がいいですよ。ていうか「ごめーんお義母さんが茹でてくれたから洗ってあるものだと思ちゃってた。ごめんね」って謝る体でにディスってやればよかったのに。

とうもろこしはうちも蒸す派です。農家はそうなのですかね。茹でると旨味が流れ出るのは事実です。でも塩茹でする家庭も普通に多いと思いますよ?「あーそうなんだ?うちは昔から茹でる派だからさ。家庭によって違うもんだね」って受け流してやればいい。

なんで怒るんだろう?腹たつ。主さん言い返しました?言われっぱなしは自分の実家が否定されたようでムカつきますよね?私は同様のことを言われたらこっそり一言噛みつきます。あんたの実家がスタンダードじゃないんだよ!

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧