注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

弟が離婚しました。年少の子供がいます。相手は弟のせいで鬱になり離婚する、子育ても出来ないと言いましたが、私が思うに子育てが嫌になって逃げたいけど自分が悪く思われ

No.13 22/01/18 19:45
匿名さん13
あ+あ-

弟はうつ病の診断書ちゃんと確認したのですか?
まぁ多少費用はかかるけれど診断名治療内容おおよその期間がその診断書に書かれるわけですが

どうも読む限り
アレやこれやをうまくくぐり抜けた計画性を感じてしまいますね
現にその元奥様は再婚したんですよね

養育費はもらってますか?
養育費に男も女も関係ないのです

もしお相手が養育費払わないならこちらも会わせないという形もとれます

鬱なんです働けないんです生活力ないんです
といった状態だとしても相手資産調べるのも可

男できて離婚したくなって親権手放します養育費は払えませんのケース多いんです

カツカツで生活保護寸前ですと言いながら
飲み歩いたりパチンコ行ったり男に貢いだり車買い替えたり等ザラにいますし

元奥様の話全て鵜呑みにしてはいけません

再婚したら養育費減額というのもあるけども
全てケースバイケースですので弁護士に相談するのをお勧めします

加えて不倫が発覚してから3年は
離婚後だろうと慰謝料請求できます
浮気相手にも請求可

ただ、今は弟さんがたたかえる状態になさそうですね
かなり心がお疲れのご様子

主さんの心配も
元奥様へのイライラもお察しいたします

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題