注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は遅かれ早かれ、自殺で死ぬんだろうなあと思っています。 毎日毎日死にたいながらも必死に死なないように生き抜いています。 現在はうつ状態でほぼ寝たきり生

No.43 22/01/20 15:23
匿名さん43
あ+あ-

今は心が疲れているので休めば自然と元気になってくると思いますよ。
人生ゆっくり生きればいいんですよ。
死にたいって思ったら「生きたい」に変換すると良いです。例え生きたいと思わなくても声に出して生きたいって言うと良いですよ。
人間て何もしていないとどんどんネガティブな考えになってしまうそうです。忙しい人は悩んでる暇がないですから、、
だからといって何かしなきゃというのではなく、そうゆうこともあるんだなと理解しておくとまた違うかもです。
仏法をやるといいですよ今の状態は生まれ持った宿命です、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。
凄い力で守られます。本当です。日蓮大聖人の仏法です。
お釈迦様が最後に説いた法華経です。

「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

最新
43回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧