注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

生活保護なんて何にも良い事ない 足が悪くても出来る仕事ある? 役所で相談出来るし生活保護者や障害者専門のハロワみたいなのはあるんだけど、生活

No.34 22/01/20 19:46
お礼

≫33

レスありがとうございます

らしいですね
俺は今月から生活保護受給者になり、ワーカーさんに月いくら稼いだら打ち切って貰える?生活保護受給者なんて恥ずかしくて嫌なんだけどみっともないし
って言ったら、生活保護を抜け出すのは大変ですよ?
って言われました

毎月いくら稼いだら抜けれる?って聞いたら手取りで16万かなって言われただけで、貯金云々や他の話は一切まだしていません

なんせ今月からなもんで

あと、ステップ踏んで行けば良いともワーカーさんに言われました
働いた分があれば国から支給される分が引かれるからって
いやいや、それなら生活保護から抜け出せないじゃないかってなった訳です

俺としては正社員見つかって手取り16万以上貰えたら自分でもう打ち切ってやろうかなとも考えています

正社員で見つかったらそう簡単には辞めないですよ
あくまでも俺はですけど

だからこそ足が悪いのを分かった上で雇ってくれないと意味がないとは思っています
足が悪いなんて思って無かったとか知らなかったなんて言う人がいたら辞めたくなくても辞めなきゃいけないだけですからね

生活保護よりも手取り16万と少なくても働いて生活保護から抜けた方が絶対に良いですから

何もかも国に支配されてる状態がまだ今月からでももう飽き飽きしています

はい、頑張って1日でも早く抜け出せるようにします
33さんもお体を大事になさって下さいね

34回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧