注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

実家住みが最短で生活保護を貰うためにはどういう方法がありますか?

No.17 22/01/21 17:11
匿名さん2
あ+あ-

引っ越しして貯金で生活をして貯金が底をついて、病気等で働けない証明をして初めてスタートラインには立てますね

引っ越しは家賃安い所にした方が良いですよ
申請する時に家賃が高すぎるとか言われるので

だけど家賃引いて6万〜7万くらいの毎月のお金でずっと働けない事を証明し続けないといけないですが大丈夫ですか?

働けるならば紹介するんでここで週何回か数時間だけでも働いて下さいと言われ4万くらいは自分で例えば稼いだら保護費からその分引かれますよ

結局働けない体を一時的に証明出来て申請は通ったとしてもそれをずっと証明し続けるってかなりキツいと思いますが大丈夫ですか?

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧