注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

夫が亡くなって7年 望まれて一緒に10年間生活してきた男性が実姉64歳の急死をきっかけに実家に帰ってしまいました (姉と生活してきた83才の)母を一人にして置け

No.4 22/01/23 08:39
お礼

≫2

1つ1つを冷静に分析していただいたと感じています 「彼は最後の罪滅ぼし親孝行をしているのですね」のコメントに涙が出ました 彼が出て行っても、連絡が取れなくても、流れることのなかった涙でした 心がやっと解放されたんだと感じています、ありがとうございます 対人援助技術が必要な仕事に就いて15年、口に出す言葉が本音とは限らないとたくさんの方から学んできたのに、彼の言葉には耳を傾けてきたけど彼の心を見つめることはしてこなかったんだと反省しました 彼はズーと実母に関わりたかったんだと思えましたしその手助けを私に求めていたのかもしれないとも思えました
実母はまだまだお元気で介護保険的にいえば要支援でしょうか 彼には実母が元気なうちに今まで出来なかった親孝行をしてほしいと今は思えます(「独断」にはただただ腹立たしかった…)彼もそうが出来ているのか穏やかそうです 
誰かに相談すると自分でも気がつかなかった視点に気づきますし、何より心が軽くなりますね 今回はそのことにも気付かせていただきました 人に頼ったり相談したりしてこなかった自分の人生を振り返りこれからは誰かに相談できる自分でありたい そういった人間関係の構築していきたいと思います 
いろんな意味での覚悟!が出来たように思います 本当にありがとうございます

「彼もそう長くは生きられないでしょうし」とのコメントにハッとしました 不整脈がありパニック障害もある 日に何回か動悸が酷く仕事の途中で手を止めなくてはならないこともあり突然仕事に行けなくなることもある人でした 本当に最後→最期の親孝行なのかもしれません…見守っていこうと思います

不倫ではなく主人が亡くなって7年立った時に彼と知り合い、お付き合いして10年ということです表現が下手ですみません

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧