注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妻が子供みたいで困っています。イライラを子供にぶつける。怒ると物を投げたりドアを思いっきり閉めたり。大声で怒鳴ったり。子供と一緒です。どうしたらいいでしょうか?

No.18 22/01/25 23:07
主婦さん5
あ+あ-

≫10

お返事ありがとうございます。

奥さんは、平日はお子さんたちを保育園に預けておられるのですね。
お子さんたちと一日中一緒にいるのは、土日祝日だけなのですね。
もしかすると奥さんには、それが逆効果になっているのかもしれません。

小さい子供との生活は、結構ストレスフルです。
大人の生活は、様々な前提条件や暗黙の了解で成り立っています。
小さい子供には、それらは一切通用しません。
そのことは頭で分かっていても、かなりのストレスになります。

また、平日は自分一人の都合で家事などの段取りが出来るし、段取り通りに物事をこなしていくことが可能です。
でも子供が小さければ小さいほど、家事も何もかも段取り通りにはいきません。
そのこともかなりストレスに感じる人もいます。

平日は自分一人だったり分別のある大人とだけ関わりを持っているのが、土日になると何もかも思い通りに進められなくなる。
そのことの積み重ねが、奥さんにはストレスなのかもしれません。

自治体に、子育ての相談窓口があると思います。
そういうところを利用するのも、いいのではと思います。

18回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧