注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私は、子供も手が離れ、いい年のおばさんですが 自分を見失っています。 私は、子供食堂とかLGBT支援(アライ)に関わりたいと常々思っているのですが 長く生

No.6 22/01/26 16:19
匿名さん6
あ+あ-

とりあえず始めてみて、感謝が得られないときに自分がどう思うかで続けるか辞めるか考えてもいいんじゃないかなと思います

慢性人手不足の場所なら、例え心の中がどんなんでも居てくれない人より居てくれる人の方がありがたいですよ

ボランティアなら、参加してくれるってだけでまず一つ感謝されるでしょうし

始める前と、始めた後って考えが変化することはよくあるし、ある程度やって「最初のイメージと違ったけど、なにか続けたいと思うところがある」と感じたら続けたら良いと思うんです

見返りがなくてもそれを続けるって、それはもうボランティア歴うん十年のベテランがやっと辿り着く境地な気もします
ボランティアそのものが生活の一部だから、みたいな人の

せっかく時間を取って、無償で働きに行ってるのにもしそこで一つも必要とされなかったら、初心者の自分だったらそんな場所いやだなぁ
なんでボランティア募集した?って逆に思ってしまう

むしろ必要とされたい人は行くべきなんじゃないでしょうか
需要と供給がマッチするはずだと思うので

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧