注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

今朝、飼っていた文鳥を私が死なせてしまいました。とてもよくなついてくれた可愛い子で、特に母親にとっては子供のころから育てた大事な存在でした。 死なせてしまった

No.22 22/01/27 22:38
匿名さん17
あ+あ-

故意にじゃなければそんな「死なせてしまった」なんて自分を責めるのはやめな

私も過去に鳥を飼っててね 小学生の時だったんだけど 当時は真夏でね
母が鳥に外の空気を吸わせてあげようと少しの間籠ごとベランダに出てたんだ
そしたら熱中症にかかったのか そのまま死んじゃってね
母も物凄く自分を責めてたよ 「ぴーちゃんを死なせてしまった」って
学校から帰ったら母が泣き崩れてるものだから当時はびっくりしたし 鳥を愛していたから私もその子の死を悲しんだけれど
けど何よりも そんな母の姿を見ていることしか出来ないのがつらかった

鳥は家族全員で庭に埋めた 日当たりのいい柔らかい土に埋めてあげた
うちの鳥が私たち家族をどう思っていたかはわからないけど 私たちはその鳥の来世の幸せを強く強く祈って 最後にごめんね ありがとうと何度も何度も伝えたよ

私の言葉があなたを傷つけたのなら謝る
でも私からはこういうことしか言えない ごめんね
あなたの鳥さんはあなたの元へ来れて幸せだったと思うよ
だから自分を責めて傷つけ続けるのだけは その子のためにやめてあげてくれ
じゃあね

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧