注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

旦那から、料理を義母と比べられます。 つらいです。 旦那は、品数、味、見た目、など、自分の母親が全て正しいと思っています。 お義母さんの料理は確かにおいし

No.25 22/01/30 07:48
通りすがりさん25 ( ♂ )
あ+あ-

お疲れ様です。
面倒な旦那で大変ですね。
旦那とお父様の年収を比較して嫌味を言って差し上げたら良いのではないでしょうか?
火に油を注いでしまう行為ですが、
たまにはやり返さないと夫婦なんてやってられませんよ。
おそらく、旦那は話の流れから悟る事ができないでしょうから、自分も義母と比較されて嫌な思いをしている旨を伝え、それをわかって貰えるようにあえて年収の比較をした旨を伝えましょう。
そうでないと妻に稼ぎ少ない言われた俺ショック妻酷いとママに泣きつきますのでご注意ください。
お互いごめんなさいしてハグしてキスして仲直りできれば良いのですが。
対等な関係を築く為には、自分が優位な立場になってコントロールするのが精神的にも安定しますので試してみてください。
旦那を手のひらで転がせる女性に成れれば安泰ですね。

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧