注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

隣家の女性(60代前半)に関する相談です。 女性の行動には、10年ほど前から不可解なところが多く見られたのですが、案の定、軽度の認知症を発症していました。

No.7 22/01/31 09:28
主婦さん7
あ+あ-

認知症の方は、年齢にかかわらず地域包括支援センターでの支援が受けられたと思います。

65歳未満で発症する認知症は「若年性認知症」といい、国の特定疾患に指定されているので、65歳未満でも介護保険サービスが受けられます。
また、地域によっては若年性認知症専門のケアセンターがあります。

主さんが困っていることを、地域包括支援センターや社会福祉協議会、地域の民生委員などに相談してみられてはと思います。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧