注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

「夫婦はこうあるべき」という気持ちがどうしても譲れなくて苦しいです。 交際2年、結婚2年です。 私の中の「夫婦は(家族は)こうあるべき」という概念に夫が

No.45 22/02/07 22:31
匿名さん40
あ+あ-

それを抜きにしても、本来歩み寄らなければいけないのは一般から逸脱してる「アスペ」側。

だから、本来は主がそんなに悩まなくていいし、歩み寄らなくてもいい。

本来は、向こうが努力すること。

少なくとも、日本はそうしないと生きていけないから、日本に住みたいならヤレって話。でも、アスペは無自覚だからできない。

だから、"こちら側"が頑張らないといけなくなる。結婚していたいなら。

という、めんどくさい流れなんだよ…。

本当に、いやだよね。気持ちを分かり合えないとか、常識的なことを否定されるとか。諸々、本当にしんどかったね。バカのせいで、本当に苦しめられてるよ、主は。そのなかで、頑張ったと思うよ。

正直、私は人間だと思ってないよ。同じ人間だと思ってたら、こういう人種に対応できなかったからさ。だから、本当に無理になったらそう思っていいと、思うよ。

それに、アイツらの言うこと大体ウソか非常識の2択だから。どれだけ「俺は恥ずかしいことなんてしてない」と言っても「プギャー(´^q^`)恥ずかしい~」と私は思ってるし、周りもそう思ってる。

余裕で恥ずかしい人間だよw

だから、主の考えはズレてない。大丈夫。夫側がおかしい。

他の人は、本当のアスペを身近でくらったことが無いから想像できないんだよ。

普通の人の「互いに協力してくれない」と
アスペの「互いに協力してくれない」の意味は全く違うから。もう、完全に主が被害被ってるの分かるよ。

だから、「主の中の要求水準を叶えたい」という気持ちが更に増す気持ちも理解出来る。それを、他の人は押し付けがましとか言うけど、アスペが相手なら絶対そうなる。100%そうなる。非常識ぶつけられすぎて、怒りや「これくらい当たり前でしょ?!学んでこなかったの?!」という気持ちがかなり膨らむんだよね。

45回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧