注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

両親は、どちらも80代(父親88歳、母親82歳)で、遠方(600キロ)に二人で暮らしています。 昨年から、母親の状態がおかしくなってきました。 10月に

No.6 22/02/06 19:37
匿名さん6
あ+あ-

お母さまに包括に連絡して…は、難しいと思います。
主さんが包括へ連絡をまずしてみた方が良いと思います。
離れて暮らしながら、今主さんが出来ること。
訪問して今ご両親にどんな支援が必要で、どんな手続き・どんなサービスがあるのかをみて貰えると思います。
その時に主さんがいないと駄目なら、日程調整もしないとだめでしょう。

主さんほどは離れていませんが、父と別に暮らしています。
ケアハウスと言うところにいるので、普段の生活は施設で賄えています。
急ぎで困ることは職員さんやケアマネ(同施設に居宅事業所があるため)に対応お願いしています。
急がない物は私が行く時に合わせています。
私は金銭のことや通院などのことをやっています。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧